アクセスアップには目標とするサイトを研究すべし

アクセスアップを図るには、勉強も必要です。
一般的なSEO対策も重要ですが、目標としているキーワードですでに上位に表示されているサイトから盗めるものは盗んでしまいましょう。

と、言っても簡単なものじゃないですね(^^;)
 

本気で商売をやっているサイトからはデザインやコンテンツ内容を参考にできればいいのかなと思います。
たとえば、アフィリエイトをしているのだったら広告をどこの位置に配置しようとか・・


個人的に気になるのは検索エンジン上で上位に来ている素人サイトで、かつ、コンテンツの数が少なかったり、キーワードが少ないにも関わらず上位に来ていてそれがアクセスアップに貢献しているであろうサイトです。

きっと、そういうサイトにはヒミツがあるはずです。
 
現在ヒミツ調査中です、何か発見があるか乞うご期待!
 

[PR]最強最速アクセスアップ☆ブログランキング攻略ツール

 
  ぜひ1票を!
     ↓
ブログランキング banner_01.gif

Pingはアクセスアップに効果あり

ブログのアクセスアップに効果があるとしてPingに関しては何度も触れてきました。
 
<過去のPing関連記事> 
 
  • Ping 一括送信サイト(Pingoo!)でアクセスアップ
  • ページビューの増やし方
  • Ping送信先追加でアクセスアップ@
  • Ping送信先追加でアクセスアップA 
  •  


    みなさん、アクセスアップに効果があるというPing打ってますか?
    最近私もPing送信先を増やしました。
     
    地味な感じですが、Pingを打つことによってアクセスアップに繋がっていることは確かです。
    Pingを打つとブログ検索からの検索に影響が確実にあります。
     
    この効果は長くは続かないのでみんながブログをみそうな時間にPingを打つ(ブログを更新する)のが効的ですよ!
     
    Seesaaブログは100箇所までPing送信先を設定できます。
    Ping送信先が増やせない人はPingoo!などを使うのがオススメですよ!

     
     
    [PR]Ping送信とトラックバックのパーフェクトツール!アクセスアップ+SEOの究極系がついに実現!

     
      ぜひ1票を!
         ↓
    ブログランキング banner_01.gif

    ブログアクセスアップテクニック<記事編>

    しばらくブログアクセスアップと関係ない話題ばかり
    書いてしまいました。
     
    今日はちょっとはブログアクセスアップのテクニック
    関して書きますね。
     
    オーソドックスなテクニックですが、記事の内容次第かなりアクセスは変わってきます。
     
    たとえば、こうやってブログアクセスアップについて記事を新しく書くのと、芸能ニュースや、社会的な話題を取り上げたブログを書くのでは明らかにアクセスが変わってきます。
     
    これは、TAGからのアクセスに大きく関係してくるので、SEOテクニックも関係ない世界で簡単です。
     
    ためしに、話題の芸能ニュースを毎日書き込むようなブログを作ってみましたが、開設してまもなくでもTagから50〜60のアクセスがあったりもしました。
     
    単純にアクセスを集めるならこうやって話題性のあるブログの記事だけで大きく変わってくるのです。
     
    但し、幅の広いユーザーが来ると思うので、アフィリエイトをする場合、芸能ニュースとかからアクセスしてくれた人がアフィリエイトに有効かどうかというとそれほど有効ではないかもしれませんね。

     
      ぜひ1票を!
         ↓
    ブログランキング banner_01.gif

    Ping送信先追加でアクセスアップA

    ブログアクセスアップに効果がありそうな、Ping送信先リストの第2段です。
    Ping送信先に追加していろんなところに更新を伝えましょう。更新を伝えることはアクセスアップにプラスになります。
     
    楽天ブログなどのPing送信先が追加できないブログはPingoo!などを使うとよいでしょう。
    今日紹介するのは英語サイトも結構あるので、アクセスアップの効果は?ですが、ないよりはマシということで。。
     
    -----------------------
     
    ■bulkfeed
    http://bulkfeeds.net/rpc
     
    ■Coreblog
    http://coreblog.org/ping/
     
    ■JUGEM
    http://jugem.jp
     
    ■Amagle
    http://ping.amagle.com/
     
    ■blo.gs
    http://ping.blo.gs/
     
    ■BlogRolling
    http://rpc.blogrolling.com/pinger/
     
    ■ping-o-matic
    http://rpc.pingomatic.com/

     
     
    [PR]Ping送信とトラックバックのパーフェクトツール!アクセスアップ+SEOの究極系がついに実現!
     

     
      ぜひ1票を!
         ↓
    ブログランキング banner_01.gif

    Ping送信先追加でアクセスアップ@

    ブログアクセスアップに少しでも約に立てば、ということで以前ping一括送信サービスのPingoo!の紹介をしました。
     
    Pingとは、ブログの更新を他のサービスに通知することをいいます。
    ブログ検索などは、更新順にトピックの表示がされることが多いため、うまくいけばping送信によって自分のブログ名・URLがいろいろなところで表示される可能性もあり、そこからのアクセスによってアクセスアップが期待できるかもしれないのです。
     
    以前にも書きましたが、このPingによって劇的なアクセスアップは期待できません。
    しかしながら、飛ばさないよりPingを飛ばしたほうが少しはプラスです。
     
    これから何回か知らべてみつけたPing送信先のurlを紹介します。
    ブログアクセスアップの足しになればと思います。
     
    --------------------------------------------------
     
    ■Gooブログ 
    http://blog.goo.ne.jp/XMLRPC
     

    ■Niftyココログ
    http://pin.cocolog-nifty.com/xmlrpc

     

    ■ドリコム
    http://ping.rss.drecom.jp/

     

    ■エキサイトブログ
    http://ping.exblog.jp/xmlrpc

     

    ■Blogoon
    http://www.blogoon.net/ping/


    ■Blogstyle
    http://blogstyle.jp/xmlrpc/?light


    [PR]Ping送信とトラックバックのパーフェクトツール!アクセスアップ+SEOの究極系がついに実現!
     

     
      ぜひ1票を!
         ↓
    ブログランキング banner_01.gif

    広告


    この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

    以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

    ・記事の投稿、編集をおこなう
    ・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


    ×

