HTMLは正しい文法でアクセスアップを!

検索エンジンのアルゴリズムが変化しても普遍のアクセスアップ・SEOテクニックがあります。
それは、HTMLの文法を正しくすることです。
GoogleやYST・MSNなどの検索エンジンのクローラーも所詮プログラムです。
プログラムは通常、正しく書かれたHTMLを前提として解析できるようにできています。
なので、どんなにSEO対策を頑張っていても滅茶苦茶のHTMLでは効果が薄れてしまうのです。
検索エンジンが解釈しやすい「よいHTML」で書かれたブログやサイトは当然アクセスアップの近道です。


では、自分のブログやサイトがどれくらい正しいHTMLで書かれているかどうかなのですが、チェックしてくれる便利なサイトが世の中(には存在しています。


チェックサイト:Another HTML-lint Gatewayはこちらから


自分のブログのURLを入力してチェックボタンを押すだけの簡単操作でチェックされ、採点されます。
大抵の人はマイナス点で、0点だったらなかなかのものだと思います。
自分のブログは-34点。嗚呼・・・。


マイナスの部分はHTMLの部分は赤色で指摘され解説までついてくる親切設計です。
ちょっと高等テクニックなので難しいかもしれませんが、HTMLの知識がある人はアクセスアップのためにチャレンジする価値ありです。


市販されているMoovable Type用のSEOテンプレートなどはHTMLの文法まで考慮されているものあります。Moovable Typeを自分のサーバーで運用している人などはお金をちょっと払ってでも手っ取り早い解決策かもしれませんね。


 
  ぜひ1票を!
     ↓
ブログランキング banner_01.gif
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

パソコン初心者が月50万稼ぐ!●●●●の情報起業完全マニュアル
Excerpt: メールの送受信がやっとの超パソコン初心者の私が、 一体どうやってインターネットから毎月100万円以上稼げるようになったのか? その秘密のノウハウを今から全てお話いたします。 私のノウハ..
Weblog: パソコン初心者が月50万稼ぐ!●●●●の情報起業完全マニュアル
Tracked: 2007-04-13 23:56

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

