用語解説:YST

YSTとはYahoo Search Technorogyの略で、米Yahoo!の開発した独自検索技術を意味します。
以前は、Yahoo!はロボット型検索エンジンはGoogleのものを採用していました。
 
しかしながら、インターネットの普及と共に検索の重要性が増し、それにつれてGoogleの検索技術により検索がGoogleに牛耳られることを防ぐために独自に検索技術を開発する道を選んだのです。
 
ただ、一から開発したわけではなく、買収戦略により手早く検索ビジネスを展開するのに必要な経営資源を獲得し(Inktomi、AlltheWeb、altavista、Overtureを手に入れ)、独自検索に切り替えを行いました。
 
YSTは一般のユーザーにとってはGoogleと遜色なく高い検索能力を誇ります。「YSTの検索クオリティはGoogleとほぼ同等」というのが大半のSEO専門家の間での意見です。
 
一般に、SEO対策と言えばGoogle対策というイメージがありますが、YST対策も重要です。
 
 [PR]最強!Yahoo!Japanを完全占拠する“SEOバトルプロジェクトマニュアル
 

 
  ぜひ1票を!
     ↓
ブログランキング banner_01.gif
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/35678832

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。