SEO:文字数(単語数)と出現頻度の関係?

アクセスアップSEO対策をいろいろと実験していてちょっと思ったことがあります。
 
以前、「島国掲示板」がアクセスアップにどれだけ効果があるかの実験をする際に1ページあたりのサイズに制限があったため、1ページあたりに表示できる記事数を減らしました。
 
そしたら、、Yahoo!での検索順位が落ちたのです・・。
どうやらYSTの好みにはは合わなかったんでしょうね。。アクセスアップを狙っていろいろやった実験が裏目に出てアクセスダウンとは。。
  
この記事数と、検索順位の関係は不明ですが、1ページ中の文字数はかなり減っていたことは確かで、
いやゆるSEO対策でのキーワード出現率があまり変わらなくても、1ページ中の文字数(単語数)によって順位の変動が生じている可能性があります。当然、順位が上位にくればブログアクセスアップに繋がりますが、そうでなければ、アクセスアップの逆効果になりかねないのです
  
一般的には、単語数が少ないのにキーワード出現率が7〜8%だと多すぎるという判断がされるかもという情報を見たことがあります。
 
いずれにせよ、最適なキーワード出現率の真相は闇の中なのでなんともいえませんが・・・
 
今日、昔のように1ページあたりの記事数を増やしました。
SEO的に何か効果が出ると面白いんですけどね。

 

[PR]最強!Yahoo!Japanを完全占拠する“SEOバトルプロジェクトマニュアル
 


 
  ぜひ1票を!
     ↓
ブログランキング banner_01.gif
この記事へのコメント
http://yahoo-rmt.jp/yahoormt/REDSTONE.htm】経営方針: 信用第一、迅速対応、安全取引!RMT未経験方、小口方でも大歓迎です!
Posted by アラド戦記 rmt at 2011年08月29日 15:05
9行目
いやゆる×
いわゆる○
Posted by at 2011年11月29日 16:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/35583991

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

