ブログタイトルはアクセスアップに非常に重要

アクセスアップのためのSEOTips、ブログタイトル続編です。 
 
以前にも書きましたが、ブログアクセスアップのためにはタイトルは非常に重要です。
当然のことながらブログではなく普通のサイトのアクセスアップでも非常に重要であることは言うまでもありません。
 
仮に自分のブログアクセスアップがうまくいってGoogleYahoo!YST)検索エンジンの上位に表示されても油断は禁物です。 

yahoo!でディレクトリー登録をする際のタイトルの文字数は「全角文字で20文字以内」と指定されていますが、googleなどの検索エンジンでも表示されるタイトルの長さはやはり20文字前後です。
 
このため、検索の結果表示されたタイトルのうち、表示されるのは最初の20文字前後で、20文字以降にも文字があったとしても表示されません

 
この20文字の制限、ブログアクセスアップSEOにも関係してきます。


長〜いブログタイトルにしてしまうと、途中で切れちゃって意味不明な文字列となって検索エンジン上に表示されてしまうこよになります。

そうなると、いくら上位で表示されてもSEO対策はできたもののアクセスアップ効果に結びつかなくなってしまいます。 

20文字以内で表示でき、内容がストレートに伝わるタイトルにすればアクセスアップにも効果的と言うわけです
 
このブログの以前のタイトルは欲張っていろんなキーワードを混ぜて長いタイトルにしていたため、検索エンジン上では全文が出てませんでした。

アクセスアップを狙うためには、もっと簡潔なタイトルのほうが理想的のようです。
  
タイトルをいじるとアクセスアップに逆効果になってしまうことも考えられますが、そこは実験で確認です!
 
今回は「キーワードアドバイスツール」で上位に来ているキーワードを混ぜて少しでもブログアクセスアップに繋がるような簡潔なタイトルにしてみました。
 
その結果ベタなキーワードをふんだんに織り込んだタイトルとなりました。
以前より短くていいかもしれません。タイトル変更はどれくらいブログアクセスアップに効果があるのでしょうか?!はたまた逆効果か?!
 
この結果が出るには1ヶ月くらいかかるでしょうが、乞うご期待!


 
  ぜひ1票を!
     ↓
ブログランキング banner_01.gif
この記事へのコメント
おはようございます(゚∀゚)
きつねあめです。

カテ84位ですね。
SEO成果が出てるみたいですね。

応援 ( * ̄▽ ̄)_∠※PON!。.:*:・'°☆。.:*:・'°★°
Posted by サクッと稼ぐ@きつねあめ at 2007年02月27日 09:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/34751338

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。