ページビューの増やし方

ブログアクセスアップをテーマに記事を書いていますが、
アクセス数と並んで重要なのはページビュー数です。
 
アクセス数がどんなに多くてもページビューが少なければ、それはそれで寂しい話です。せっかく来てくれたならいろんなページを見てほしいものです。
 
簡単に、ページビューを増やすには「目次」を作るのが一番です。
ブログの場合、記事が増えると昔の記事は埋もれてしまいます。
 
トップページから最新の記事を読みに初めて来てくれた人にも過去の記事を読んでもらえるチャンスが増えるのです。
 
しかも、SEO上にも有効といわれています。

クローラーはクロールするときに目次を頼りに関連ページのクロールができるという訳です。
「人にやさしいページは検索エンジンにも優しい」という鉄則に則っていますね。
 
このブログでは、1つの記事を「目次」として登録しています。
つねに目次を一番上に表示させたい場合、投稿日時をかなり未来の日付にすればOKです。

逆に、単体では目立たせず、リンクで目次を引いてもらいたいような場合は一番古い日付にして、トップページからリンクで誘導すればよいでしょう。
 
興味をもって見に来てくれた人は、目次があると過去の記事を調べて見てくれる可能性が高まります。
 
ブログも目次を作ったら、ページビュー数が増加しました!
 
難しいことではないのでぜひやってみましょう!


 
  ぜひ1票を!
     ↓
ブログランキング banner_01.gif
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。