新・島国掲示板結果報告

『新・島国掲示板』のバナーをこのブログから外しました。
 
新・島国掲示板』の実験は終了です。
結果、アクセスアップは確実にします。しかも、登録をした翌日から効果は出ます。
なので、ブログアクセスアップという目的は果たせます。
 
しかし、このバナーがくせものです。
 
ここからちょっとテクニカルな話になります。
 
バナーのソースを見ると、非常に小さいサイズのIFRAMEのタグがあり、その中で新・島国掲示板のランダムリンクのcgiが呼ばれています。
 
ここから先は推測なのですが、新・島国掲示板に登録されているサイトがランダムでIFRAMEの中で呼び出されます(実際には見えません)

 
呼び出されたページについている新・島国掲示板のバナーのスクリプトの中のIFRAMEで同様にランダムリンクが呼び出され、またその呼び出されたページのIFRAMEの中で・・・・と、ランダムリンクの呼び出しがどんどん繰り返されるということになります。
 

簡単に言うと、新・島国掲示板のバナーの中で新・島国掲示板に登録されているサイトがランダムでどんどん表示されているイメージです。
 
よって、ブログが表示されている間、無意識に他のページにアクセスしまくっていることになり、島国に登録されている人たちはアクセスアップするという仕組みなのです。

 

言葉で説明すると難しいですが、わかってもらえたでしょうか?
 
新・島国掲示板に参加している他のサイトからのアクセスは、機械的なアクセスなため記事は読まれないアクセスだと推測できます。
事実、アクセス数は伸びたものの、ほぼ同数のアクセスがトップページから離脱しています。
 
アクセスアップには効果があるのですが、本来来てくれた人と、新・島国掲示板の登録サイトからきたアクセスの区別がつかなくなるため、バナーを外すことにしました。
 
以上、報告でした。
 
でもアクセスアップには有効ですよ!気になった方は是非お試しを!

 
[PR]毎日2500クリック保障の権利を毎日受けられランキングサイトで1位になる事も可能な技術を見る

 
  ぜひ1票を!
     ↓
ブログランキング banner_01.gif
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/34517197

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。