キーワードアドバイスツールで現実を知る。。

ブログアクセスアップを狙うための実験ブログを書き始めて、3週間くらい経ちました。
結果、ブログアクセスアップはしているか、というと、若干効果がある程度で目標としているアクセスにはまだまだです。
 
しかし、「キーワードアドバイスツール」で現状がわかることに。。
当ブログの右側にも検索窓を設置していますが、ブログのターゲットとしているキーワードが効果があるか調べてくれるツールです。
 
ブログのターゲットとしているキーワードは「アクセスアップ」「ブログ」「SEO」などです。
しかしながら、「アクセスアップ」「ブログ」「SEO」は激戦区です。後から参入して上位に出るには並大抵のことではありません。


そこで、もうちょっと簡単に順位を上げれそうなキーワードブログアクセスアップ」でとりあえず勝負してみようという作戦に出たのです。
実際、努力の甲斐?あり、Yahoo!では2ページ目に出るようになりました。
その割にアクセスが伸びない。。。
 
キーワードアドバイスツールで「ブログアクセスアップ」を入力して調査をしてみました。


月間検索回数が233回
Google検索結果2,730,000件
GoogleKEI 0.0
Yahoo!検索結果226,000件
Yahoo!KEI 0.2
ライバルページ数 2,160,000件
 
 KEIとはキーワード有効性指標と言われ、数値が大きいほど「狙い目」キーワードになります。
 
上記からいえることは明らかにこの「ブログアクセスアップ」は作戦ミスです。
ライバルが多い割りに検索されません。
GoogleKEIは0.0なので、ほぼ絶望的です。。
そりゃアクセスアップしない訳だ。。 
 
アクセスアップを狙うには、ねらい目キーワードで上位にくるようにページを構成するか、少なくとも、検索回数が多いキーワードで上位に出てくる必要があります。
キーワードアドバイスツールでは、いわゆるねらい目キーワード(KEI値が大きい)ものは赤い字で表示されます。
 
これは悪い例ですが、こうやって「キーワードアドバイスツール」を使います。
 
今日は軽く失敗の報告でした。。 
 
 
 


 
  ぜひ1票を!
     ↓
ブログランキング banner_01.gif
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/34273662

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。