一発ロボ(ロボット型検索エンジン対応状況チェックツール)

ブログアクセスアップを図るのに便利なツールがたくさんあります。
ここでは「一発ロボ」というロボット型検索エンジン対応状況チェックツールを紹介します。
 
 ロボット型検索エンジン対応状況チェックツール『一発ロボ』
 
このツールでは、GoogleYahoo!MSNなどのロボット型検索エンジンがクロールする際にどのように見られているかを教えてくれます。
すべての情報を見るには有料なのですが、無料で見れる分だけでも参考になります。
 
このツールを実行すると検索エンジンが検索対象とするキーワードの順位が表示されます。(無料だと1位のみ表示されます)
ここで、「キーワード候補の数が少ない事もあり、現状では、ロボット型サーチエンジンがキーワード検索の対象にしない可能性が高いと思われます。」 と表示された場合はブログの記事の文章が短い可能性が高いです。
そういう場合は、以下の対策をオススメします 
 
・1ページに表示される記事数を増やす
・1つの記事の文章量を増やす
 
あなたのページはいかがでしたか?
 

 
  ぜひ1票を!
     ↓
ブログランキング banner_01.gif
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/33992669

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。