Yahoo!(YST)へのページ登録でYahooからのアクセスアップを狙う

検索エンジンの上位3つはYahoo!GoogleMSNの3サイトです。
この3つの検索サイトで上位に表示されるのはブログアクセスアップの対策に非常に有効です。 
Googleへの検索エンジン登録とSeesaaサイトマップの登録については以前のトピックスにて触れました。

 
Googleへの登録とサイトマップの登録 
 

でも、まだYahoo!MSNが残っていますね。
昔はYahoo!もカテゴリーサーチとGoogleエンジンの組み合わせでしたが、今は、自前のロボット型検索エンジン『YST』を使用しています。
 
今回はYahoo!にもブログURLの登録を行いYSTにもサイトを収集してもらおうと思います。
 

Yahoo! 検索エンジン用ロボットの巡回先への推薦は以下のURLから行えます
http://submit.search.yahoo.co.jp/add/request


登録にはYahoo!のIDが必要になります。
 
ここで、自分のブログの登録を行うと、Yahoo!のクローラーYSTが巡回する対象としてくれます。
 
サイトマップGoogleYahoo!では互換性があるため、意味があります。
 
是非、Yahoo!に登録する前にサイトマップの登録を行ってくださいね。
 
既に開設して月日が経っているサイトも、新たにSEO対策を施した際には、その都度サイト登録を行うとよいと思います。

 
 
 
 


 
 
 


 
  ぜひ1票を!
     ↓
ブログランキング banner_01.gif
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。