Ping一括送信サイト(Pingoo!)でアクセスアップ!

ping送信とは、「ブログが更新したよ!」ということを、ブログ記事を収集しているサーバーに通知することです。
 
・・・知ってる人も多いことですが、今回はPing送信について触れてみます。
 
Ping送信するだけで劇的にアクセス数は増えませんが、しかし、各ブログ検索サイトは、Pingサーバーの更新情報(記事タイトル、概要、アドレス)を元にインディックス(データベース化)しているので、Ping送信する事で、あなたの記事がブログ検索サイト(Yahoo!、Googleなど)の検索対象になりえます。
 
なので、いろんなpingサーバーに通知すればするほど、自分のブログアクセスアップにプラスになると考えられるのです。
Seesaaは基本の設定で以下のpingサーバーへ更新通知は送信されていますのでいわゆるメジャーどころは一応何もしなくてもカバーされています。
 
Seesaaブログ以外でもFCブログも最初からいくつかのpingサーバーへ通知は行っていますが、FC2の場合、googleyahoo!などは最初から設定はされていないみたいです。(自分のFC2ブログには設定されていませんでした)
 
楽天ブログなんかは、そもそもpingの送信先を設定できません。
 
Seesaaブログにせよ、FC2ブログにせよ、最初に設定されているブログ送信先がすべてではないので、さらに加えて『ping一括送信サービス』などを使用すると、さらにたくさんのpingサーバーへ通知してもらえます。
楽天ブログなどの最初からping送信できないサーバーや、ping送信先が限られているブログサービスはさらに非常に有効です。
 
今回は、このping一括送信をおこなってくれる無料サービスをご紹介します。
 
 
banner_100.gif
ping一括送信サービス「Pingoo!」
 
このPingoo!で、自分のサイトの情報をユーザー登録し、
ブログ毎の設定を行えば、Pingoo!のサービスを介して、21(2007年2月17日時点)のPingサーバーにpingを一括送信してもらえます。
 
ブログ毎の設定も非常に丁寧にされています。
 
設定方法はこちら
 
これで、ping送信先も増やすことができましたね!

 
 

[PR]Ping送信とトラックバックのパーフェクトツール!アクセスアップ+SEOの究極系がついに実現!
 


 
  ぜひ1票を!
     ↓
ブログランキング banner_01.gif
この記事へのコメント
こんにちは。
ここにお邪魔して、Ping一括送信サイトを教えていただき、感謝です。
fc2ブログがどうして人が来てくれないかもわかりました、ありがとうございます。

色々検索していたら、BLOG360に辿り着き、え?何故楽天ブログで?何故私は無いの?と不思議でした。ちょっと調べたら、PING飛ばしてることは確かと分りました。
でも楽天はPING飛ばし先が決まっていて、独自では出来ないはず。
一応結構とばしてくれてるんですようです、検索しても結構上位に来れるので、いつも感謝してます楽天に。
でもなんとかもっと楽天ブログでも自分でPING飛ばせないかと調べました。
そしたら、楽天の場合はトラックバックを記入する所にPING先を記入すればいいとわかりました。
つまり投稿するたびに入れなければならないということですが。
この裏技を知ってる人がけっこう居るようです。一応お知らせします。
Posted by まりえf at 2008年04月04日 15:25
ウチはseesaaなんですがping送信が不安定でpingoo!を使用してます。トラバすればping送信は確実にできるそうだけど更新してから各ping送信するのはアレだし・・。seesaaに引っ越す前はfc2だったけどちゃんとping送信されていたなw。
Posted by ブリ at 2010年07月10日 15:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/33526514

この記事へのトラックバック
×

