ブログアクセスアップのためのSEO Vol.4 〜パンくずリストの作成〜

アクセスアップのためのSEOブログカスタマイズ第4弾は「パンくずリスト」の作成です。
パンくずリストって何?というと、コレです↓
 
WS000051.JPG  (クリックで拡大します)


このブログでもつけました。
TOPページ以外を見ると上に出ていると思います。
 
今自分がどこにいるかわかりやすくするためのものです。
 
SEOの基本として、人にわかりやすいページは検索エンジンにもやさしいという鉄則があります。
自分がどこにいるかわかりやすくしてあげると、検索エンジンにもいい効果が期待できます。そうなるとブログアクセスアップにも効果があるということになります。
このパンくずリストは、毎回記事にリンクを張らなくてもブログカスタマイズで自動的に出せるのです。
 
パンくずリストの作成方法はこちら (for Seesaa) 
 
これがうまくいけばパンくずリストも表示されるようになりますよ!
 
 


 
  ぜひ1票を!
     ↓
ブログランキング banner_01.gif
この記事へのコメント
「パンくずしリスト」ではなく「パンくずリスト」です。
童話『ヘンゼルとグレーテル』からの着想らしいです。

Posted by at 2007年03月07日 12:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/33226672

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。