ブログタイトルマイナーチェンジ

ブログタイトルをちょっといじりました。

SEOカスタマイズ<titleタグ>編でもふれたのですが、ブログのタイトルはSEO上大変重要です。
 
ブログのタイトルにはgoogleyahoo!などの検索エンジンで引っかかってほしい検索キーワードを含んだ形にしておかなければいけません。
 
たとえば、”アフィリエイト”を取り上げるブログを作ったとして、このブログのタイトルが「わたしのブログ」とかではSEO上好ましくありません。
 
やはり、「アフィリエイト」という言葉でgoogleyahoo!などの検索エンジンから誘導したい場合、タイトルに「アフィリエイト」という言葉をつけるのは必須です。
 
というわけで若干タイトルをいじっています。

このブログは単にブログアクセスアップさせたい人・アフィリエイトブログを作ってみたもののアクセスが伸び悩んでいる、もしくはこれからやろうという初心者を対象として作っています。
なので、関連するキーワードを含むタイトルに変えたというわけですね。

なかなかタイトルは重要なだけに、難しいですね〜


 
  ぜひ1票を!
     ↓
ブログランキング banner_01.gif
この記事へのコメント
2007年、YahooやGoogleでの検索エンジン対策が大きく変わりますね。もしかしたら、数多くのアフィリエイトブログが、検索エンジンから消えるかもしれません。これからはブログではなくホームページで行う時代になりそうです。良質なアクセスアップには時代に即した検索エンジン対策が重要ですね。
Posted by SEOコンサルタント松尾 at 2007年02月07日 23:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/32929404

この記事へのトラックバック

ブログアクセスアップ
Excerpt: ブログにたくさんの集客をするために、ブログアクセスアップを行う。しかし、なかなか
Weblog: ブログアフィリエイト神殿
Tracked: 2007-02-07 00:15

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。