ブログアクセスアップのためのSEO Vol.3 <トップへ戻る表記>のカスタマイズ

ブログアクセスアップのためのSEO対策第3弾はトップへ戻るリンクの追加です。
意外かもしれませんが、トップに戻るリンクをつけることでブログアクセスアップ効果が狙えます。
 
人に優しいページは、検索エンジンにもやさしい、これ、アクセスアップSEOの鉄則です。


記事の最後に「トップに戻る」という表記があるページありますよね。
あれは、使いやすいためにあるのですが、どうせだったら、
このブログの場合、
 
「アフィリエイトブログアクセスアップへの道〜目指せ驚異のアクセス数〜 TOPへ戻る」
 
とか、ページ名とか、キーワードとかを含めた上のリンクにすれば、その分ページに表示するキーワードが多くなり、SEO対策上有利になります。
というわけで、今回はここをカスタマイズします。

このカスタマイズを行うと、自動的にブログの下にリンクが表示されます。
 
「トップへ戻る」表記のカスタマイズの方法はこちら (for Seesaa)
 
これで、TOPへ戻る表記がついたと思います。
 
このブログにも、
「アフィリエイトブログアクセスアップへの道〜目指せ驚異のアクセス数〜 TOPへ戻る」
こんなリンクが付きました! 
 


 
  ぜひ1票を!
     ↓
ブログランキング banner_01.gif
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。