ブログアクセスアップのためのSEO Vol.2 <hタグ>のカスタマイズ(放置型ブログ用)

ブログアクセスアップのためのSEO の第2段として <hタグ>のカスタマイズを行います。
 
<hタグ>はSEO対策上、重要です。
 検索エンジンに並べる順位がhタグによって変わってきて、

<h1タグ>
<h2タグ>
<h3タグ>

の順に並べられていきます。
 
しかしながらSeesaaのような無料ブログ

<h1タグ>:ブログタイトル
<h2タグ>:日付
<h3タグ>:記事タイトル
のように割り振られています。
 
日付が2番目に重要なこと扱いになっているのはいただけません。
 
このブログは、毎日日記のように記事を書く『更新用のブログ』でなく、アクセスアップに関する情報を都度書き込んでいき、将来的にはみなさんに『虎の巻』的にみていただくことを目的にしているブログなので、いわゆる『放置型ブログ』を目指しています。
 
なので、そもそもの日付を削除して タグから日付も削除してしまいます。
 
 hタグのカスタマイズ方法はこちらから

 

これでhタグのカスタマイズもできましたね!


 
  ぜひ1票を!
     ↓
ブログランキング banner_01.gif
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

タイトル表示の順序を変更する(ライブドア)
Excerpt: 検索エンジンは、最初に書かれているほど重要なキーワードであると判断します。 この点を考慮すると、ライブドア・ブログのように「ブログ名+記事タイトル」という形式は不利になってしまいます。
Weblog: 無料ブログを斬る
Tracked: 2007-02-06 20:11

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。