ブログアクセスアップのためのSEO Vol.1 <タイトルタグ>のカスタマイズ

ブログアクセスアップのためのSEO対策ブログカスタマイズ、第一弾は<TITLE>タグのカスタマイズです。
 
タイトルは記事の内容を端的に表す言葉として、SEO上非常に重要な部分です。
ここで手を抜くと、検索エンジンの順位に大きく影響が出てしまいます。
 
その結果、ブログアクセスアップも望めなくなってしまうのです。
 

では、早速、Googleへのサーチ登録ができたので、早速SEO対策のためのカスタマイズを行ってブログアクセスアップを狙っていきましょう!
 
ここではSeesaaブログカスタマイズについて触れていきます。
 
今日は<タイトルタグ>をカスタマイズします。
 
ブログは記事ごとに独立しており、検索エンジンに拾われやすい特徴があります。
で、検索エンジンがクロールしてきて、最初にたどり着くのがタイトルタグなのです。
 

ブログアクセスアップのためにはTitleタグのカスタマイズは重要です 


最初の設定では、トップページには「ブログのタイトル」が表示され、個々の記事ページには「ブログのタイトル:記事のタイトル」が表示されてしまいます。
 
これを個々の記事ページでも「記事のタイトル:ブログタイトル」が表示されるように変更します。
 
TITLEタグのカスタマイズ方法はこちら

 

 これで、タイトルタグの内容がカスタマイズされましたね! 
 


 
  ぜひ1票を!
     ↓
ブログランキング banner_01.gif
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。